目 次

  • シップモデルの全体展示
  • 「船のはじまり」~
  • 古代の船など
  • 千石船の時代
  • 「咸臨丸」ほか
  • 「日本丸」
  • 関西汽船「くれない丸」
  • バーク(Bark)型帆船モデル
  • シップモデル-1 [外輪船「観光丸」ほか]
  • シップモデル-2
  • モデルシップ-3
  • モデルシップ-4
  • モデルシップ-5
  • モデルシップ-6
  • モデルシップ-7
  • モデルシップ-8
  • モデルシップ、操船装置など

  • シップモデル-1 [外輪船「観光丸」ほか]

    1 2
    3 4
    5 6

      1. [画像1(x7431.jpg)][画像2(x7432.jpg)][画像3(x7433.jpg)][画像4(x7434.jpg)] [画像(x11071.jpg)][画像(x11072.jpg)][画像(x11073.jpg)]
      19世紀頃の帆船: 19世紀はじめ頃は蒸気船よりも帆船の方が優れていたため帆船が海運の主力であった。 この船はこの頃のもので、縦帆と横帆をもっている。
      2. Robert Fulton's “Clermont”、ロバート・フルトンの「クラーモント号」、1807年。米国  [画像1(x7435.jpg)][画像2(x7436.jpg)][画像3(x7437.jpg): 説明書き-「西洋型船と蒸気船」] [画像(x7438.jpg): 説明書き]
      3. 「観光丸」-[画像1(x7440.jpg)][画像2(x7439.jpg)][画像(x7441.jpg)][画像(x7446.jpg): 説明書き]
      4. 「観光丸」-[画像1(x7442.jpg)][画像2(x7443.jpg)][画像3(x7444.jpg)][画像4(x7445.jpg)]
      5. 「観光丸」-[画像(x7447.jpg)]
      6. 「観光丸」-[画像(x7448.jpg)]
      その他の「観光丸」画像: [画像(x8596.jpg)][画像(x8597.jpg)]

    Top page | 世界の海洋博物館 | 海洋博物館-日本 | ご覧のページ